ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチローが、、、

1月6日日曜日

金曜日から仕事始めの会社も多かったと思いますが

明日からは本格的に通常の生活パターンですね。

そんな中、何と何と!

イチローが松江に来た

奥様が松江出身の方だから不思議ではないのですが、

なんせ、世界のイチローですから、松江ごころスタッフも興奮気味!

近くの神代そばさんと八雲庵さんに行かれたとのこと。←タクシーの運転手さんの情報ナリ!

5人グループの中の、多分ジーンズの裾を折ってた人だと思います。

皆さん帽子とかフード被ってたり、黒っぽい服装だったので顔の確認までは出来ませんでしたが

戸惑いながらも手を降る私達にちゃんと手を降りかえしてくれました。

何か持っている男!イチローに正月早々会えて(会えたと言って良いのでしょうか?)

それも、今日は1月6日、、、1と6でイチロー^^;

偶然とは言え、今年は良いことありそうです。

(後で聞いた話、松江にはよく来てるそうです。)


うめ。









| | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先週、ぢげもんの先輩スタッフの結婚披露パーティーがありました。

新郎新婦、とても嬉しそうで見てるこっちまで楽しくなり、

本当に幸せをおすそ分けして頂いた気分でした。

場所は出雲の『そば縁』さん、出雲大社のすぐ近くです。

お料理も美味しかった∽


先輩である新婦様は三味線片手に唄を披露

その腕前はコンクールで何度も優勝されてる実力派です(凄いんです)

新郎様はヘルメット❓で相槌を打って

早くも夫婦の息はピッタリ♪(´ε` )

あと、島根の歌姫こと

六子ちゃんも出席されてたので

ミニライブもあって盛り上がってました。

詳しくは六子ちゃんのブログで見てくださいね。

画像も沢山アップされてますよ。



| | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第92回全国高校野球選手権大会

ゴーヤの実が1個消えた・・・ちょっとショック受けてます、ぢげもんTです。

さあ!いよいよ、夏の甲子園2010 正式名称「第92回全国高校野球選手権大会」が8月7日からはじまります。

島根県代表は松江市の開星高校!春夏連続出場になりました。
開星高校ナインのみなさんにはぜひ頑張っていただきたいです^^

夏の高校野球でふるさと愛がよみがえる方も多いはず。
そんな郷土愛を思い起こすキッカケにもなる夏の甲子園はいいですね!

毎年熱い戦いが繰り広げられますが、今年も歴史に残るドラマが起こりそうな予感!

ここ数年観にいけていない甲子園。
やっぱりライヴが一番ですね。
今年はどっかのタイミングで観に行きたいと調整中です・・・

| | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大相撲夏場所が終わり、次はワールドカップ!

大相撲夏場所が千秋楽を迎え、横綱白鵬の一人勝ちで幕を閉じました。

島根の☆、隠岐の海関は5勝10敗と負け越したものの、中盤連勝してなんとか盛り上げてくれました!
「たまには負け越すのもいい」とサバサバしているご様子。
1年ぶりの負け越しに動じない、大物感ぷんぷんですね^^

そして、いよいよワールドカップが6月に始まります。
テレビやニュースでも特別番組が多く組まれるようになってきました。

日本の初戦はカメルーンと6月14日!

今日は壮行試合、日本対韓国戦です。

海藻サラダをピリ辛とまとドレッシングで食べれば心も体もホット!
美味しくいただきながらサムライニッポンを熱く応援したいと思います!

ピリ辛とまとドレッシングで熱く燃える!

早く帰るぞ今日は~~~~!!

| | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン隠岐の海から目が離せない!

大相撲は5月9日から夏場所です。
前場所に初入幕し、いきなり勝ち越しを決めた隠岐の海関は、島根県から88年ぶりの入幕力士!!
入幕二場所目となる夏場所は西前頭十枚目に出世されました。

前頭十枚目 隠岐の海関のプロフィール←日本相撲協会公式サイト

地元島根県隠岐の島は大フィーバー!!
もともと隠岐の島は相撲が盛んな土地です。
夜通し相撲を取る祭りは今でも行われています。
人間だけでなく、牛の相撲「牛突き」も盛んで、隠岐を代表する観光スポットのひとつです。

そんな隠岐の島で育った隠岐の海関の大躍進に、地元紙で大きく取り上げられていますが!
島根だけでなく全国で話題に上る隠岐の海関。
暗い話題が多かった角界にさわやかな風を送り込みました。
各紙のタイトルが「イケメン隠岐の海」
将来有望でなおかつイケメンなのですから、相撲ファンでなくとも島根県民でなくとも要チェックですよ~~~!

ぢげもんに来てくれないかなぁ・・・

| | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT