ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

ごごいち!

さざえ

きょうは隠岐の海士町からさざえとひおうぎ貝を仕入れて焼きました!

すみ

こちらはリアルにわたしがおこした炭です。アウトドア的な作業が本気で苦手だったわたしも、一度の練習(10月にあったぢげもん一周年感謝祭)で、こんな漫画みたいなきれいな炭おこしが可能なのです。

ありがとう着火材!!!

やきもち

ついつい仁多米の餅(わたしが家から持参)まで焼いて、おやつに食べたりお客さんに配ったり。

やっぱりうまいよ!米ののびがちがう。食ってる私を見てか、餅がずいぶん売れました。
ふふ。ありがとうございます。

サザエご飯も炊きました。
岡田さんはマイケルジャクソン好きなだけでなく、料理がめっちゃ上手です。調味料加減が。

海士町から親しい友人…先輩…仲間?が二人来てくれて、うれしかった。
それから、サザエご飯食べに来てくれた友人ドーマエさんも!
くう友人

ラブ♪

畑地区、森広さんの超!おいしい干し柿も入荷、関東の観光客のかたに絶賛してもらってほとんどが売れ。
ばたばたしつつも、うれしい一日でした。


さあ今日も飲むぞーーー




| 未分類 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始のおしらせ

雪さいこうですーぼたん雪。きれい。

さて師走でおいそがしい今日この頃だとおもいますが、みなさん仕事納めの準備はすすんでますか?
うちはお歳暮発送がぱんぱんで全然納まりそうにありません♪

ぢげもんは29日~1月5日お休みにさせていただきます。

またお正月、お会いしましょう!

その前に、クリスマスの鍋パーティの材料はぜひぢげもんで!と、一応宣伝しておきます

| 未分類 | 10:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

| 未分類 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごごいち

どうもみなさん冬ですね。おいしいものたべてますか??

ごご

あしたはGOGO市です。最近GOGO市のことなんもブログにアップしてなくてすみません。

改めていうと、月に二回、第二土曜と第四土曜日はGOGO市です。

明日は木次の「しろうさぎ」さんからお豆腐とお揚げを入れてみました。
好評だったら、予約販売で今後もぢげもんであつかっていくつもりです♪

どんどん取扱い商品が広がるぢげもんから、目が離せません。
お客さんの期待にできるだけ応えるので、今後も進化していきますよ。愛のある店になりたいですね~


| 未分類 | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモン開封

200912051628000.jpg

有機肥料をしとどに受けて巨大化したレモンをさばいてみました。

切り口の美しさに感嘆の声が!わたしひとりだけど。

店長の岡田○んに食べてもらいました。
「はっさくみたいですね!」
「これ、レモンだよ!!」

岡田さ○には甘さがかんじられなかったようです。

甘いと言えばマイケルジャクソンの「ヒューマンネイチャー」て曲、ごっつ声セクシーですよ。

お歳暮毎日注文がきます、とてもうれしいです。

一個一個、不器用な私と器用な岡田さんが、必死できれいに包んでますよ♪

http://jigemonshop.net/朝ご飯セットが人気です。十六島海苔も問い合わせがきだしました。

| 未分類 | 17:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぢげもん・ナウ

みなさまご無沙汰しております。

いまぢげもんはお歳暮に踊らされております。
おせいぼ

人気の「しまね朝ご飯セット」。
玉子もしじみも、だし醤油も米もはいってる。ソフトかつがんじょうに、大切に発送しまーす。

ソフトかつがんじょうといえば、マイケルジャクソンの筋肉…ぢげもんはいまマイケルの音楽が四六時中流れてます。
裏メニューで「マイケルセット」つくろうかな。

みなさん「THIS IS IT」は観ましたか?

長くなりそうなので、マイケルの話は店頭で!
では寒いですが風邪にはくれぐれも気をつけてください。乾燥がとにかく敵です!

| 未分類 | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月