ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

JTB 発行の旅百話 しまねにしてね にぢげもんが記載されてますよ!

こんにちは~^^
今日の山陰松江も過ごしやすい一日となっていますよ^^
ぽかぽか陽気なのでもうコートがいらないぐらいです!!
やっと春が本格的にやってきましたね^^

さて!
題名の通りにうれしい記事を発見しました。
JTB 旅百話 しまねにしてね
ぢげもんが掲載されていますよ

すごい~^^
これでしまねに遊びに来られる方がぢげもんにもたくさん来てくれるかも・・です^^
皆様お待ちしています~♪


ぢげもん



おば♪

今日も武者さん達がお堀を散歩されていましたよ♪
出会えた方はラッキーですね♪

| 未分類 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お堀端に時代劇風

伊勢エビが歩いてる!
とおもったら武者だった。


ござる2
松江開府400年祭で、こんな人々がお堀端を見回りしています。


ござる
特注の甲冑、鎧は刺繍がめっちゃ豪華です。
みればみるほど綺麗。

記念写真にも、超気軽に応じてくれます。うふふ

午後にはお城で殺陣もやるらしい。
春休みの楽しみが増えました。


なが

| 未分類 | 19:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●幸せのレモン●

こんにちは^^
今日の松江は、天気がよく過ごしやすい一日となりました。
みなさんはどうお過ごしでしょうか?
観光客の方もたくさん歩いているので、少しづつですがうれしい事だと感じております。

さて!
今日は題名の通りに幸せの黄色いレモンのご紹介です!
このレモンは、とにかく大きいんです。
品質には問題がなくおいしい有機レモンです!!
皆さん見ると大きくてびっくりされています。

レモン

●幸せの黄色いレモン●名前からして素敵ですね!!
もっていると幸せになれますように~^^


おば♪

| 未分類 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新登場!古川誠さんのDVD写真集 ほれぼれ♪

ぢげもんでも色々とお世話になってるカメラマン古川誠さんのDVD写真集!新発売です。

↓こちらはぢげもんで定番人気の写真集「MATSUE」
hurukawa.jpg
島根に住む人間と自然と文化が、最高のショットの連続で映し出されます。

めっちゃかっこいいしきれい。
住んでるこっちも島根に惚れなおします。

BGMには、出雲大社神迎え神事での宮司さんたちの祝詞や、地元のお祭りの祭り囃子などが使われていて楽しめます!

島根の旅の思い出に。

きっともう一度島根にきたくなりますよ~

古川さん!尊敬します!

| 未分類 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たたらのこしひかり~入荷中♪

こんにちは~^^
今日の松江は、朝は晴れていたのですが急に雪混じりの雨が降ってきました。
今日一日曇り空で寒い一日です!!
まだまだ体調など崩しそうなので、皆様もお気をつけくださいませ。

さて!
今日は、NEW商品のご紹介です!!
奥出雲吉田産たたらのこしひかりが入荷しましたよ^^
このお米もすごくおいしくオススメです^^

お米


おば♪

| 未分類 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【奥出雲銘水】お届けに2週間以上の遅延の可能性があります。

こんにちは。
毎日、胸が痛むニュースばかりです。
関東の方では、水道水などが飲めないような事態が起きているみたいですね。
また、余震なども多く心配しております。
私も両親が東京なので、いつもテレビに釘付けな日々が続いています。

朝から、全国の方からお水の注文が殺到しております。
ぢげもんで扱っているのは奥出雲の銘水500mlペットボトル×24本となっています!!
今ご注文頂いても、お届けまでに2週間以上かかってしまう可能性があるので
皆様ご理解とご了承をお願い居たします。


お水

おば♪


| 未分類 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のGOGO市~しじみ汁無料♪

こんにちは~^^
今日は、昨日から天候が悪く寒い一日となりました。
また今週の中日あたりは雪マークなので・・・。
心配しています!!

さて!
今日のぢげもんもGOGO市~♪開催中ですよ♪
今日も、3連休の初日に大好評だったので、しじみのみそ汁を試食しています!!
みなさん、飲んでおいしい・体に寒いのでしみこむなど・・・たくさんの意見を言ってくれます。
そのような暖かい言葉を聞くと私たちもうれしいです♪
まだまだやっていますのでみそ汁のみに来てくださいね~^^
しじみ

おみそ汁♪

しじみのみそ汁

おば♪

| 未分類 | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯南町よりいのっち登場!ノッシノッシ

今日ははるばる飯南町から、「グランディア赤名峠」の奥野さん夫婦がやってきてくれました。
いのししを狩るお父さんとアイデアマンのお母さんの、のんびりコンビでした☆楽しかった

まずは、ぢげもんでも販売しているおいしいいのしし肉の肉まん、いのっちの登場!

汗だくのいのっち!かわいい。
inotti.jpg

こちらはなんと、いのししのコロッケのなかに、リンゴとレモンの煮たのが入っている「ころりん」。ネーミングもナイスですねえ。
ころりん
なんかフルーツの甘さとコロッケが意外にもマッチしてておいしかった。
ホテル日航のシェフが味をみてくれているんだとか。さすが。

奥野さんのお母さんは加田の湯という飯南町の温泉でも働いているそうです。そちらの食事どころでは、いのししカレーも食べられます。いのししカレーのはいったセット
また飯南町に会いにいきますね~

といったものの、調べたらめっちゃ遠い飯南町!奥出雲よりも遠い!
でっでも行きますよ!
奥野さん自慢のぬるめ・とろとろ・黄金色のお湯に浸かりに♪

| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のGOGO市~♪

■東北地方太平洋沖地震について
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



こんにちは^^
今日の松江は天気がよく散歩をされている方が多かったです。
しかし、風があり商品が飛んだりと大変でした。

今週は3連休という事もあり今週のGOGO市♪一日目は宍道湖産のしじみを皆様にふるまいました。
やはり松江と言えば・・・宍道湖のしじみのみそ汁ですね!!
ダシもちゃんとでるので本当においしいですよ!!
観光客の方にも評判がよくうれしかったです。
朝から大人気でした!!
明日のGOGO市もやって居ますので来てくださいね~^^

みそ汁

人気の為・・・すくない写真です・・!(笑)

おば♪



| 未分類 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気の源はお米!!


■東北地方太平洋沖地震について
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


今日の山陰松江は朝から雪が降っており、寒い一日でございます。
全国的にも雪などが降っている地域が多いようですので
皆様、十分にお気をつけくださいませ。

やはり、日本人の元気の源はお米だと思います。
関東の方はスーパーなどで品薄になっているようですので、私も両親にお米など早急に送りました。
大変喜ばれました、まだ関東の方も余震などがあるようなので不安な日々を過ごしているようです。
東北地方の皆様や関東の皆様が安心して過ごせる時が一日でも早く訪れてくれる事を祈っております。

皆様で日本を元気にしていきましょうね!!


米

おば♪

| 未分類 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月