ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

西製茶所さんの国産紅茶をお買いあげの方にご朗報でーす!!

おはようございますー^^
今日も相変わらず雨が降っている松江です。やはり梅雨入りという感じですね!!
雨は私は好きではないですが、一年を通して春夏秋冬は素敵な四季だと思うので、結果的にはいい季節
と思っていこうーと思いました^^
しかし、このような時は本当に体調など管理しないとです、皆様も気をつけてくださいね!!

題名でも、言っておりますが!
店頭では、西製茶所さんの国産紅茶をお買いあげの方に西製茶所さん 紅茶くずプレゼントしております!!
香りを楽しむのにオススメですよ~^^
置いてあるだけでもインテリアになったりします^^

ぜひ~ちらっと寄ってみてくださいね~♪♪


紅茶くず

※来店される場合は、ブログをチェックしてくださいね~!!お得な情報があるので^^

おば♪

| 未分類 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のGOGO市~♪ 頑固ヒロシのキムチが再入荷中~!!

おはようございます^^

今日もあいにくの雨で肌寒い一日になりそうですね。

梅雨いりもしましたが、台風が来るみたいなので・・・大丈夫かと心配しております。


さて!

今週も早いもので、GOGO市の週末です!!

皆さんぢげもんに来られる際は、ぜひ昨日のブログをチェックして

からお越しくださいね!!お得ですよ^^

今週は、皆様からとても人気な頑固ヒロシのキムチ再入荷しましたよ!!


このキムチすごくおいしいんです!!

一人にぱくぱくと食べてしまうので。。。一個では我が家はたりません・・・!!

ぜひ、気になる方はご賞味あれ~^^

キムチ


※先日、この頑固ヒロシさんに会いしました^^
 頑固というからすごく大きい方をイメージしていましたが、優しい方だったんです^^


おば♪
 

| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキーワードです!

こんにちは~
長松です

今週もキーワードがあります
レジ精算時にスタッフにキーワードを言ってくれると、合計金額より5パーセントオフになります♪

先週キーワードを言ってくださった方がとうとう現れました!!うれしい

金曜日まで有効ですので…お待ちしております~
「梅雨入りしました」

| 未分類 | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調味料の日~♪

こんにちは~^^
さっきから、松江では雨が降ってきましたよ!!
今日は肌寒い一日になりそうです・・・。
皆様のところではいかがでしょうか?
最近は暑かったり・寒かったりなので体調など崩されないようにお気をつけくださいませ。

今日は毎週恒例の調味料の日
塩ぽん・塩だれ 10%OFFとなっています!!

調味料の日


この塩ぽん・塩だれはかなり優秀なんです^^
これからの時期なら、塩ぱんはサラダ・豆腐にかけて食べて頂くとさっぱりでおいしいですよ^^
塩だれは、スタミナをつける為に焼き肉用・野菜炒め・パスタなど色々お使い頂けるので優秀なだれです!!

気になられた方は、店頭では試食などもしておりますのでぜひお試しに来てください^^

塩だれ・塩ぽん


※今日は、わが家も塩だれを使って野菜炒めにしますー^^
 こういうお得な時に商品を買うのってすごく賢い買い物ができた気がします。


おば♪


| 未分類 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか夏バテ

暖かくなってきましたね!
ほんとうに今年の冬は寒くてたまらなかった…よかったよかった。
とおもってたら、急な変化で、もう夏バテな感じです

DSC_6654.jpg

アイスとジュースばっかじゃいけません!
ぢげもんであらめと雑穀米を買って、湯気の中「はひーー」とくらくらしつつ、おいしいご飯を作りましょう。

腹にたまるものを食べないと、電池切れになって、体がすぐに疲れるらしいです。

| 未分類 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日~♪

こんにちは^^
今日の山陰松江は朝から雨が降っていて、一日天候がよくないみたいです。
せっかく暖かくなってきたのに残念です!!

題名にもあるように。。そろそろ父の日ギフトを考えなくては
と思っていたんですが。。。
いいのを見つけてしまいました^^

私の父はうにが大好きなので^^♪
【父の日ギフト】特撰粒うにと特撰黒うにのセットを発見!!
今の時期しか入荷しない黒うにが入った贅沢なうにセット^^
これは、うに好きにはたまらない商品ですよ!!

皆様のお父様もうに好きな方がいらっしゃたらぜひこのセットがオススメです^^


うに


他にも父の日ギフトの商品が勢揃いしていますので、よかったら参考にしてください~★
父の日ギフト♪


今日は寒いので、皆様体調管理は気をつけてくださいね^^

おば♪

| 未分類 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぢげもんのマル得★キーワード

こんにちは~松江はめっちゃ!あついです。

次週金曜日までいける、キーワード発表しまーす。
レジで精算時に言ってくれたら、アイス5パーセントオフします!暑いですからね!

「割り子シロクマ」

恥ずかしがらずに!ちょっとつぶやいてみてください。。


こんなあっつい日は、ちょっとまえにブログで書いた甘酒オレが、うまいですよ。

| 未分類 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●今週のGOGO市~●

こんにちは~^^
今日はとにかく暑いです・・・。
しかも、松江では午後からは雨が降るようなので暑さの中にじめじめした感じがあり
大変です!!
早いですが・・・夏バテしてしまいそうです。
皆様も気をつけましょうね!!

さて!
今週のGOGO市は~^^
島根のたけのこ(新物)がやってきました^^
今が旬なたけのこは、私も今回たくさん頂いたので「たけのこご飯・土佐煮・煮物・みそ汁」色々と使いましたよ
^^
皆さんも色々料理されているのではないでしょうか?
何かオススメなレシピがありましたら教えてくださいね~♪

島根のたけのこはお土産にもちょっと持っていけるサイズなので、
朝から観光客の方に人気ものです!!

ぜひお待ちしています^^
しろうさぎさんの豆腐・揚げも入荷中です~^^

今日は暑いのでお豆腐の冷や奴でも食べたい気分です^^

塩ポン&トマトドレッシングで迷っちゃいますが・・・。

たけこの


おば♪


| 未分類 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日~調味料の日♪

こんにちは~^^
今日の松江はすごく暖かい日となっています・・・。
スタッフの方と今日は半袖だぁ~^^などと話していました♪
春が短かったです・・・。もう夏陽気な感じです!!
皆様のお住まいではどうでしょうか??

さて!
今日のぢげもん店舗では毎週恒例の調味料の日
本日は、黒ラー油 10%OFFとなっております!!
この黒ラー油は、餃子や豚冷しゃぶに少し加えて頂くだけで^^
いつもと違う一品になります^^
今日などは暑くて体力が落ちているので、夜はスタミナが出るご飯がいですね!!
黒ラー油はにんにくパウダーが入っているので本当に元気になれますよ!!
オススメです~♪


黒ラー油


おば♪

| 未分類 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい甘酒オ・レ!

甘酒
大人気の冷やし甘酒「みげん」!

ヤクルト的な酸味があって、元気が出る疲労回復タイプと、

とろりと甘く、癒し系の普通の白いタイプがあります。

今日はこのふつうの白いタイプで、おいしい甘酒オ・レをつくりました!


20110518130527.jpg

「みげん」と牛乳を、ハーフ&ハーフで混ぜるだけ!写真では、みげんの米粒が沈んじゃってますが…
甘さほどほど、さっぱりで、おいしいですよ~~

試してみてね♪
買いにきてね♪

ちなみに長松は、木次のパスチャライズ牛乳で作りました。黄色いの。ほんとにおいしいですよね。


| 未分類 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月