ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お得な日!木曜日♪ 新商品がどんどん入荷中~

こんにちは~^^
今日の松江も朝から天気がよく最高は32℃まで気温が上がるみたいです・・・。
今年の夏は大丈夫かと心配してしまいますね・・・!
熱中症なども最近増えているみたいですんで、皆様お気をつけくださいませ。
※たくさんの水分と少しの塩分をしっかり取りましょうね^^

さて!
木曜日は恒例のお得な日という事で、本日は紅茶全品 10%OFFとなっています^^
全品なんてすごいですね~♪
この機会にぜひ、買いだめされるとお得ですよ!!

木曜日


本日 新商品も入荷しましたー
原壽園さんから、この夏にぴったり! 冷やしぜんざいさっそくスタッフで試食したのですが^^
すごくおいしかったです!!
冷たいぜんざいを食べた事がなかったので!ぜひ皆さんに食べて頂きたいぐらいおいしいです^^
この時季に、少し甘い物が食べたいなと感じたら・・・お持ちをお水に含ませるだけで簡単にぜんざいのできあがりです♪
簡単なのに、手が込んでる感じなのでお客さまがいらした時にお茶菓子で出すのもオススメ!!

ぜんざい




そうめんファアもまだまだ開催しているので~♪
ぜひ全国のそうめんを味わいに来てくださいね~^^
お待ちしています♪

店頭2

色々なそうめんがあるので^^見ているだけで楽しいですよ!!

おば♪




| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お中元の季節がやってきた♪

お中元チラシが刷り上がって来ました!
チラシ


今年のお中元はお決まりですか?

「いつものお中元とは一味違うものにしたい」
「せっかく贈るなら喜んでもらえるものを」
「島根の美味しものを贈りたい」等々お考えのあなた

あなただけのオリジナルのお中元を贈りませんか♪

ぢげもんでは、お好みに合わせお好きな商品を詰合せ、
あなただけのオリジナルセットをお作りしています。

大切な方、お世話になった方に心を込めた贈り物を!

近々ネットショップにアップします!お楽しみに☆



7月10日まで『夏のそうめん祭り』開催中!

今のところ、人気No1は長崎の「ド・ロさまそうめん」
こだわりは、足踏み・落花生油使用・手延べ 
本当に腰があってツルツル・シコシコです!

| 未分類 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ぽい日です・・。

おはようございます^^

今日の松江は、梅雨っぽいじめじめな一日となりそうですよ!!
真夏も暑すぎてですが、じめじめなこの時期もなんだか体が重い感じがします!!
スタミナ料理でも食べて元気にならなくてはですね^^
昨日は、久々にカレーを作って食べました♪
わが家は最近は普通のカレーを作った事がなかったので久々においしかったです^^
元気になれた気がします~♪
元気になれるといえば・・!井上醤油さんの甘酒が再入荷中~
人気の甘酒(クエン酸)が再入荷しました!人気の商品だったので皆さん入荷を待ち望んでいらっしゃいましたが
ついに入荷です!!甘酒ですが、アルコールが入っていないので運転しても問題ないですよ!!
元気になりたい時の一本にお一つどうぞ~^^


甘酒



今日は、昨日から北堀ではヘルンさんアニバーサリーというイベントが26日と27日の2日間行われています。

ヘルン


近隣のお店がヘルンさんを記念してお得な商品などがでているみたいです♪
ぢげもんでは、野菜アイス ¥200でご提供させて頂いております。
普段よりもお得なお値段なのでぜひこの機会にご賞味あれ~♪
※最近入荷したアイスも種類もあるので・・すごく豊富ですよ!!


アイス


☆ぢげもんでは そうめんファアも随時開催していますのでお近くの方は全国のそうめんを味わってみてください☆
お待ちしております^^

そうめんチラシ


おば♪

| 未分類 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白海老そうめん、いってみる?

そうめんフェアはじまりました!
スタッフの子と、「一番あじの想像がつかないのから、試食していこっか」
ということで、今日は白海老そうめんにチャレンジ!!

ゆでていると、海老せんべいのような香ばしいにおいが。
おいしそーー

ちょっと海老茶がかっているのがわかります。
えび

太めで食べがいがあります!ソバみたい。にゅうめんみたいにして、だし汁にいれてもよさそう。
油揚と大根千切りにして。

ヒットです!ごちそうさま~~

次は、バジルそうめんが気になっているスタッフなのでした。

| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOGO市~♪

こんにちは~♪
今日も松江は、すごく暑いですね!
全国的にも気温が暑いみたいです・・・。
皆様、水分補給などしっかりしてくださいね!!!

毎週恒例のGOGO市~♪
今回は、6月24日~始まったそうめんフェア全国から集めた12種類のそうめんがたくさんです^^
私たちもまだ全部を食べていないので・・・皆様に全部の味を説明できないのですが徐々に食べていっています!
食べた物はオススメしていきます!!


そうめんチラシ

※今日のランチは、スタッフの方と一緒にそうめんを食べますーー!
 こんなに暑いと冷たい食べ物が一番おいしいですね♪

色々なそうめんがあるので、この機会にぜひ色々試してみてくださいね♪


| 未分類 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のそうめん祭り開催!7/10まで

そうめんフェアがはじまりましたよ
店頭2

こんだけ並ぶとワクワクします
店頭3


店頭

外国のパスタみたいにみえる、おしゃれなバジルそうめんが、なかなか人気。
あと、私が一押しするド・ロさまそうめんと、リピーター買いの多い小豆島手延べそうめん!


さて南関そうめんを、買って食べました。
高級なそうめん、一袋1000円もする!
そうめん

こちらできあがりの図。
ゆでているときから、香りがなんか違う!歯ごたえはきりっと強くて、キレがある感じ。

残りはソーメンチャンプルーとにゅうめんにしてみよーー
ああ、麺はいいなあ。
うなぎそうめんとか
五目そうめんとか
あんかけそうめんとか

色々つくってみよ。




来週金曜日までのキーワード
「ソーメンチャンプルーの作り方おしえて」
教えますよ~


精算時いっていただくと、合計金額より5パーセントOFFします♪

| 未分類 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうめんフェアはじまるよ

無類の麺好き(ラーメン以外)の長松が責任もって集めました、そうめんフェアがはじまりまーす

そうめんチラシ


またまた、変わり種から、名産品まで色とりどりに12種類も集めましたので、ぜひ食べ比べしてほしいです。
まとめ買い推奨

昨日食べてヒットだったのが、この長崎のそうめん。
伸びがよく、腰もぐいぐい!冷やし中華にしてもスープの酸味に負けない力強いそうめんです!ファンになったぞーー
今日は「ひじきそうめん」を買って帰ります。
みなさんに先駆けてがんがん食べてます。
ドロ様そうめん

このド・ロ様そうめんは、限定50個入荷。お早めに♪

| 未分類 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぢげもんクラブ6月・ブドウ狩りの様子

6月のぢげもんクラブは、ぢげもん季節のごちそう便でお世話になった池田葡萄園さんで、デラウエアぶどう狩りです!

6月18日、朝10時30分JR大社駅に集合。
池田葡萄園さんに迎えに来てもらい、2分ほどで葡萄園到着。

デラウエアは今が一番食べ頃♪ 
甘味と酸味のバランスが抜群です!!


今日は大人1,000円で食べ放題コース。
最初にカゴとハサミを渡され、採り方の要点を聞いていざ出陣!

かご

みんな1,000円分食べようと必死!(?)
今までで最高に食べた人は12房だとか。。。

budou5.jpg

ブドウの棚は、手を伸ばせばすぐとれる高さが嬉しい!

budou6.jpg

「池田さん、美味しいブドウの見分け方は?」
「枝の付け根部分が少し茶色になって、粒の表面を覆っている白いブルームが全体に綺麗なものより斑になっている方が美味しいですよ。」と、池田さん。

池田さん

budou3.jpg

なかなか1,000円分食べるのは難しいね!
そこに、JAの方が救いの一言。「トウモロコシのように食べるといいですよ!」
実際やってみると、水分が大量に口に含まれメチャ美味しい!!
新しい食べ方発見!一粒ずついただくのとは、一味も二味も違うのです!
かなりワイルドな食べ方なので、お見せ出来ませんが・・・
デラウエア堪能させていただきました!!

翌日が「父の日」ということもあり、皆さん、思い思いにお土産を買っておられました♪

その後、オプションで日御碕灯台まで足を伸ばしました。
お天気にも恵まれ、開放感いっぱい!!
灯台は、手入れがきちんとされていて白が眩しい!

toudai.jpg

大社方面にお出掛けの際は一足伸ばして日御碕灯台へ、おすすめスポットです!

| 未分類 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新商品入荷~♪

こんにちは~今日の松江は梅雨らしくじめじめとした一日となりました。
しかし、この梅雨時期になると紫陽花のお花が綺麗に咲いているので
梅雨だけで・・紫陽花はいいですね~♪

紫陽花

先日、お店に来てくださるお客様が池田葡萄園さんのデラウェアを一房くださいました^^
その夜にさっそく家族で食べたのですが甘くて美味しかったです^^
やっぱり池田さんところのデラウェアは最高ですー!!
ありがとうございました^^♪

葡萄
※おいしそうに写真がとれなくてごめんなさい!

さて!
新商品のご紹介です^^
宍道湖生まれの宍道湖育ち大和しじみの入荷です!!
ぢげもんでおなじみの漁師の三島さんが獲ってくれたしじみがレトルトでも食べれるなんて素敵ですね~!!
三島さんのしじみは本当に砂抜きが上手なので食べていてしじみのジャリ感がなく安心して食べていただけるので
お土産や贈答用にこれから人気が出そうです!!
観光客の方には、すでに大人気商品となっています^^

気になられた方はぜひ、お待ちしております~♪


しじみ


おば♪

| 未分類 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOGO市~♪

こんにちは~^^
今日の松江は朝から盛り上がっていますよ!!
ワールド・ジャグリングデーというイベントが18日と19日の
2日間行われています^^
総勢20組以上のパフォーマーがジャグリングを披露♪
ぜひ、松江の方や遊びに来ている方がいましたら楽しめるイベントですので参加してみてくださいね~♪

ぢげもんもお待ちしています^^

今週のGOGO市~
久しぶりに、宍道湖のしじみ(生)が入荷中~やっぱり生のしじみが一番おいしいので遊びに来てくださいね~♪

しじみ


おば♪

| 未分類 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

