ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

年末年始のお休み

2011年の営業が今日で終了しました!
一年間大変お世話になりありがとうございました。

【ぢげもん年末年始のお休み】
12月29日より1月4日の間お休みさせていただきます。
1月5日より通常通り営業致します。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。

※ネットショップは24時間受け付けております。
 メールのご返信、商品の発送は、1月5日以降となりますのでご了承くださいませ。



みなさま、体調など崩されませんよう元気で良いお年をお迎えくださいませ。


| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の準備はお済みですか?

お正月は新鮮で美味しい魚介類が食べたくなりませんか?
おせち料理に加えたい一品。お酒にピッタリのイカの肝醤油漬け

イカ漬け

解凍して柚子胡椒をちょっと混ぜ器に盛りつけるだけ!
冷凍とはいえ獲れたての美味しさがいただけるCASの技術は素晴らしい!
超簡単でメチャ美味しい!

お酒の苦手な方や、小腹がすいた時には、そのままご飯にのせるだけでイカの肝醤油漬け丼の出来上がり!が、オススメですよ。
店舗でバラ売りもしています♪

dukedon.jpg



それと一品は必ず欲しい煮物料理♪

chikuzenni3002.jpg

島根産柔らかたけのこ〈無添加〉が人気です!
珍しい皮付きたけのこは、甘皮まで使えるのがいいですね。

takenoko.jpg


松江は、昨日までの雪がやみ、薄陽が差して気持ちのいいお天気です!
お正月を迎える準備がススミそう!!


みなさまには、今年一年間大変お世話になりました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪


| 未分類 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

今年のクリスマスは日曜日ですね♪
皆さま、ご家族で。恋人同士で。お友達と。
楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います♪

ここ松江はホワイトクリスマスとなりました!
皆さんのところにサンタさんは来ましたか?

ぢげもんからのプレゼントです!
↓ 『2011.12.25 松江堀川の雪景色』
雪景色

どうぞステキなクリスマスを!

| 未分類 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ぢげもん】からのお知らせ!!

皆様ご無沙汰しております。
今日の松江は朝から雪が降っており寒い一日となりそうです。
お出かけの際は、お気をつけくださいませ!!

【ぢげもん お知らせ!】

今年も皆様には本当にお世話になりました。
今年も残り少しですが、宜しくお願いします。

ぢげもんは12月29日~1月4日まではお正月休みとなります。
12月28日が年内最後の営業日となっておりますので
ご注意くださいませ。

十六島海苔 入荷しておりますのでお正月のお雑煮用にお待ちしております。
※26日までの受付ですのでご注意くださいませ。


ぢげもん




| 未分類 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑の干し柿入荷!

東出雲町、畑地区の森廣紀元さん生産のすだれ干し柿が入荷しました!!

sudare_20111221133954.jpg

『今年は柿がなり年だ』と、聞いていましたが、暖冬が影響したのか干し柿にとっては、乾燥が上手くいかず11月前半に作られたものは大半が破棄されるという悲しいことになりました。しかし、11月後半から空気も乾燥し、いつもながらの極上な干し柿が出来ました!!

hosigaki.jpg

「しっとりと上品な甘味で、まるで羊羹のような極上ほし柿」と誰かがたとえていたな~



| 未分類 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月