ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たいサラダパスタ

今日は雨です。

ここの所良いお天気だったので

もう梅雨が明けたのかなぁ∽と思ってたらこの雨、梅雨時のこのじめじめ感。

【松江ごころ】は今シーズンはじめて冷房をつけました。

今までは入り口と テラス側を開けっ放しにしてると自然の風が入ってきてとても気持ち良かったのですが…

さすがに今日は耐えられませんでした。


暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなりますよね。

そこで今日のおすすめは

冷たいサラダパスタ

さぬき農園さんのとまとパスタドレッシングを使って

夏野菜にはサランオキのお塩を使って

白いお皿におしゃれに盛って召し上がれ。

2012063016190001_convert_20120701112920.jpg

| 商品の紹介 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お中元

お中元の季節がやってきましたね!

ぢげもんには、
お中元のオススメセットがありますよ。

ぢげもんには色々ないいものがあるので、
自分でオリジナルギフトを作るのもいいですよ♪

昨日チラシが出来たので、
ぢげもんや松江ごころにて配布中です。


ネットショップでも注文受け付けてます!


お中元にしまねのいいものをっ!!

| 未分類 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先週、ぢげもんの先輩スタッフの結婚披露パーティーがありました。

新郎新婦、とても嬉しそうで見てるこっちまで楽しくなり、

本当に幸せをおすそ分けして頂いた気分でした。

場所は出雲の『そば縁』さん、出雲大社のすぐ近くです。

お料理も美味しかった∽


先輩である新婦様は三味線片手に唄を披露

その腕前はコンクールで何度も優勝されてる実力派です(凄いんです)

新郎様はヘルメット❓で相槌を打って

早くも夫婦の息はピッタリ♪(´ε` )

あと、島根の歌姫こと

六子ちゃんも出席されてたので

ミニライブもあって盛り上がってました。

詳しくは六子ちゃんのブログで見てくださいね。

画像も沢山アップされてますよ。



| | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん知っていますか?

最近ニュースなどでも話題になっている
『50℃洗い』。

野菜などを50℃のお湯で洗うと
シャキッとして美味しくなる、ということです!

やってみたいなぁ~と思いつつ、
まだチャレンジしてないのですが、
気になっているので今度やってみようと思います!

その今度がいつになることやら…。

調べてみると、
どうやら「いちご」や「バナナ」もいいみたいで。

甘みがよく出るらしいですが、
果物を50℃のお湯で?!
と、まだまだ半信半疑な感じです。

まぁまずは、ほうれん草やキャベツで試してみようかと。

みなさんもチャレンジしてみませんか?

50℃洗いをしたお野菜を、
ぢげもんで売っている
とまとドレッシングで食べるときっと美味しいですよ!

とまとドレッシングはぢげもんの今月のオススメ商品です♪

唐辛子が入っているピリ辛とまとドレッシング
これからの季節、夏バテ防止にもいいですよ!

この前入ってきた新商品、
フルーツとまとドレッシングは、
今話題の糀入りです。

サラダだけでなく、
冷製パスタ、そうめん、豚肉や鳥肉にも合うという
優れ物ですよ!

120518_1116~010001

お試しあれっ(^O^☆♪

| 未分類 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な訪問者

6月になって今日は7日目。

今年は雨も少ない気がします。

でもこれから嫌でも梅雨入りしますよね。


さて、きょうの『松江ごころ』

南側のテラスから堀川が見れるんですが

今日はそこに白鳥さんが来てくれました。

笑寿庵の店長さんが日頃から餌付けしてるおかげで

亀やコイやカモも来るんですよ。

堀川遊覧船に乗った観光客さま達に手を降るのも楽しいです。

あっ、いつもそんなことばかりしてる訳じゃありませんよ。

ちゃんとお仕事してますからね。

少しでもお客様に楽しんでもらうために

皆んなで色々思案中です。

何か良いアイデアあったら教えてくださいね

2012060711160003_convert_20120608124438.jpg
2012060711160002_convert_20120608124637.jpg

| 風景 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

