ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏真っ盛り!

毎日暑いですね∽

昨日は毎年恒例の松江の夏祭り

【水郷祭】でした。

人混みが苦手な私は部屋のベランダからビール片手に眺めてました。

年々、豪華に高くあがってる気がするのは私だけ?

近くで見ればもっと迫力あって感動モノなんでしょうけどね



そう言えば最近

「ぢげもんのネットショップで買い物してますよ」

って声をかけてくださったお客様が何名かいらっしゃいました。

観光のついでとはいえ、お店に寄って頂けるのはうれしいですね。

「素敵なお店ですね」って言ってもらえるよう

店内のディスプレイとか今一度見直してみようと思いました。

期待して下さいね


| 未分類 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ防止に

暑くなってきましたね~。。。

松江は、さっき雨が止みました!
が...、雨が止んだ後はじめじめして蒸し暑いです(ノд`;)
気持ちいい風でも吹いてくれればいいのに!


暑くなってくると
塩分の補給が大事になってきますよ!

ここでぢげもんがオススメするのは
原寿園さんの「塩金平糖」です♪

実はこの商品、
先日BSS山陰放送のニュース番組で紹介されていたんですよ。

その時何気なくテレビを見ていて、
塩金平糖という言葉に反応しちゃいました。

島根県産の藻塩を使った塩金平糖。
小粒で可愛くて、その上持ち運びもできちゃう優れ物!

口に入れると、塩味が結構しっかりするんです。
その後にふんわり砂糖の甘さがくるのでまた美味しい。

止まらなくなっちゃいますよ!

藻塩には、ミネラルや栄養分が多く含まれていて、
体にも良いので、体調管理が難しい夏には良いですよ♪


この夏、
お出掛け、遠出のおともに塩金平糖はいかがでしょうか?

| 未分類 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

