ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

しお生ロール入荷!

しお生ロール入荷のお知らせ~♪



甘いのにしょっぱい!
なんだかクセになる味。

数量限定ですので
お早めに。




昨日、
松江ごころにこんなものができました!



またもや
佐々木さんの作品です♪

春らしいお花型ですよ。
暗くなってくると光が綺麗に反射します。

おおたに(`・ω・´)

| 未分類 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松江城と椿と猫。

松江城!

23日よりお城祭りが始まってますが満開の桜が見れるのは今週末くらいでしょうか?



椿は色んな種類のが咲いてて見てて楽しかったですよ。

image_20130326184815.jpg

image_20130326184707.jpg

image_20130326184758.jpg

コレは定番ですね。

image_20130326184829.jpg

帰り道のご近所さんでねこ発見!

ピントが合ってないニャ(≧∇≦)

〜うめ。

| 未分類 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがしお生ブッセ!

おかげさまで、松江ごころのイベントも無事終了!

今日もお天気でよかったぁ〜

松江城近く、桜の見頃はこれからかな

来週あたりが満開でもっともっと賑わいそうです。


ぢげもんの新しいスイーツ、しお生ブッセ

image_20130324170700.jpg

包みを開けるとこんな感じ。フワフワでしょっ!

image_20130324170804.jpg

さらに半分こにしてみると

しお生クリームとチョコクリームが!

image_20130324170840.jpg

そしてもう半分

中から黒豆さん登場です。

image_20130324170701.jpg

しお生クリームとチョコクリームで2度美味しい〜

いえいえ、フワフワ柔らかな生地の中に隠れてる黒豆さんで3度美味しい!

ぢげもんの新しい人気もんです。

〜うめ。

| 未分類 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント開催中!!

松江ごころ、
イベント開催中でございますっ!

お昼ごろから暖かくなってきて
たくさんの方がご来客♪

ありがとうございます!

こちら
呼び込み中の
佐々木さん



新登場の
松江ドックのアボカドソースverも好評です!

私も早速お昼にいただきました^ ^



いつもの和風だれ、ケチャップマスタードも美味しいけど、これも美味しいですよっ!
オススメ!

ぢげもんの
しお生ロール、
しお生ブッセも
好評ですよ~♪




数量限定なのでお早めに!

明日もイベントやってます^ ^
ご来店お待ちしております~


おおたに(`・ω・´)

| 未分類 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はいよいよ

明日はいよいよ
松江ごころのイベントの日です!

"椿谷へ行こう"
ということで、
椿谷ってどこ?って方のために
李白の山内さんが周辺の地図を描いてくださいました^ ^



道が分からない方に
この地図をプレゼントしますので
ぜひ松江ごころ→椿谷コースで
お出掛けしてくださいね♪

お待ちしております~


おおたに(`・ω・´)

| 未分類 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松江ごころでおいしいモノをGETして椿谷へ行こう!

松江ごころの今月のイベントは、3月23日(土)と24日(日)

『松江ごころでおいしいモノをGETして椿谷へ行こう』

ぢげもんでは久しぶりにしお生ロールが登場! そして新商品、しお生ブッセも初登場します。

しお生ブッセは150円とお手頃ですから〜期待して来てくださいね。


笑寿庵さん、人気の松江ドッグもアボガドソースが新しく加わりました。

そしてお魚のすり身入り、桜あんかけも新登場!←こちらは250円

李白さんはお花見酒〜うすにごりの美味しいお酒だそうです。←こちら200円

お花見用に小さなボトルとカップも各種ご用意できるとのこと!

さぁさぁ、今週の土日は松江ごころでお買い物して椿谷へGO!

城山の桜も少しづつ咲きはじめてるとか、、、あとはお天気だといいですねぇ〜

image_20130320163816.jpg

〜うめ。

| 未分類 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅が見頃。

昨日、今日と気持ちの良いお天気です。

昨日はお昼ごはんを食べた後、陽気につられてお散歩に。

護国神社を抜けて下っていくと公園?

梅の木がいっぱい!

淡いピンクや白や、とっても綺麗でした。

image_20130312155114.jpg

image_20130312155115.jpg

あとで調べたらここは椿谷と言うそうです。

なので、小径歩くと椿も咲いてますが見頃はこれからかな。

image_20130312155113.jpg

可愛い小鳥さんも発見!

お腹が少し黄色いみたい、メジロかな?

image_20130312160058.jpg

20分ちょっとの息抜きでしたがしっかりと癒されました)^o^(

うめ。

| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄砂に吹かれて〜♪

3月に入って、暖かくなってきたのは嬉しいけど

花粉に黄砂にpm⒉5と、厄介な季節でもあります。

私もマスクがはずせません>_<

実家の周りには杉の木なんてたくさんあって育ってきたのにね。

黄砂なんて、工藤静香の歌で知ったくらいだし。

早く、新緑の季節になってほしいです。

image_20130308184259.jpg

夏みかんの砂糖漬けが久々に入荷しました〜

ほんのり苦みがあって柔らかくて美味しいですよ。

〜うめ。

| 未分類 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月