ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

期間限定!桜金平糖☆

昨日の夜は突然の雷に稲光〜

おまけに停電にまでなって今日はどうなる事やら〜と思ってたら

お天気はちゃんと回復しましたね。

でも、とても寒い!!



ぢげもん店舗前のつつじが少しずつ咲いてますよ〜

そして新商品!!

2013042616510000_convert_20130426173117.jpg

原寿園さんの『桜金平糖』

いつもは5種類だけど今だけ6種類!

でもでも期間限定なのでお早めにね。

明日からゴールデンウィークですね。

ぢげもん新橋通りではクイズラリー、松江ごころでは飴くじ、共通でスタンプラリーもあります。

みんな来てね


〜うめ。

| 未分類 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪パフォーマー!?亀姫参上!!

今日も楽しい出会いがありました。

ぢげもんの店舗は間口が狭いので、いきなり入って来られたときはちょっと(かなり)ビックリしましたが

お話をするうちに慣れてきました

メランコリー原さんと言う方で、2012年の妖怪そっくりコンテストで最優秀賞を受賞されたそうです。

ぢげもんお店の前でも記念写真を2枚!
この日はおニューで女忍者くの一の衣装〜全体も撮っておけば良かった。


おすすめはふくぎ茶

2013042215360000_convert_20130422162303.jpg
干し柿も美味しいよ!

メランコリック日記〜楽しいブログです。

見かけたら声をかけてみましょうね


〜うめ。


| 未分類 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まつえ蜂蜜入荷します!

昨年も人気で売り切れてしまった
桜の生蜂蜜
5月の上旬に入荷します!!

ぢげもんのネットショップでは、
昨日から注文受付を開始しましたよ~♪

色も透き通ってて綺麗で、
香りも春らしくて素敵な桜蜂蜜。


貴重なので、
1回のご注文につき、
3個までとなっております。

この機会に
ぜひゲットしてくださいね♪


おおたに(`・ω・´)

| お知らせ | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロモジ発見&アザラシみたいなにゃんこです。

13日、14日の2日間
ハウジングピコレのイベントに行ってきました。
さんいんキラリの最新号にも紹介されてます。

白を基調とした素敵なお家です。
そして、なんとクロモジの木が植えてあるんです!!
2013041619170000.jpg
ぢげもんオススメのハーブティー、ふくぎ茶の木です。
葉っぱの緑が眩しい! 枝はもう少し成長してからお茶にできるかな。

そして今日、松江ごころに行ったらこんな可愛い子がお出迎え。
2013041617380000.jpg
アザラシ?
2013041618590000.jpg
上から見たらこんな感じ
2013041619020000.jpg
横顔も可愛い!
2013041618590001.jpg
おまけに左側からも!!

マツエーシカ、シマネーシカが人気のsaruruさんの作品です。
今の所は非売品?
是非とも販売して欲しいです。

〜うめ。


| 風景 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプリングフェスタ

4月13日(土)と14日(日)に
松江市乃木福富町の
ハウジングピコレ常設展示場で

ハウジングピコレの「スプリングフェスタ」
というイベントがあります!!

すすす

このイベントにぢげもんも参加しますよ〜♪

ぢげもんオリジナル商品の
しお生ロールも数量限定で販売します!

オススメの商品、
ゆずチョジャンも試食販売しちゃいます!


時間は、
10:00〜17:00です。

ウッドクラフト体験コーナーや
生バンド演奏もあるようなので、
ぜひ来て下さいね〜^^


おおたに(`・ω・´)

| 未分類 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカの一年生?

今朝はどんより曇り空で、このまま雨降りの一日となるのかな〜

と思っていたら、夕方になって晴れてきました。

でもでも、もの凄くさむいっ! 風が冷たいです。


ぢげもん松江ごころ店の前の道路、今日は久しぶりに沢山の学生さんを見かけました。

新学期が始まったのかな〜男子も女子も皆んな楽しそうです。

若いっていいね、キラキラしてる。

振り返れば、時間が経つのはあっという間だから、色んな経験して欲しいな。

人生に無駄な経験は無いと思います。

良いことも悪いこともね。

それで大人になっていくんだから、、、

ナンテ、今日は語っちゃいました。

春はやる気満々!元気で前向きになれるから大好きです。

image_20130409170753.jpg

松江ごころのテラスに咲いてる可愛い花です。

あっ、うぐいすが鳴いてる♫


〜うめ。



| 未分類 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいにくの天気

今日は朝から雨......。
お店の前も水たまりがたくさん。

d


お昼前に
何かお知らせしてる車がぢげもんの前を通りました。

「本日予定していた松江武者行列は中止いたします」
と聞こえてきました!

とても残念です。

練習してきた武者さんたちも残念ですね...。

でもかわりに
スティックビルの方で、
何か武者行列に関連するイベントやってたみたいですよ!

今晩は
暴風雨になるみたいです〜...


おおたに(`・ω・´)

| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三島さんのしじみレトルトが再入荷!

新橋通りのぢげもんの店舗

今日は外から笛や太鼓の音が聞こえてて何かなと思ってたら

明日は松江武者行列だそうでその練習のようですね。

でもあいにく天気予報は雨で開催中止の場合もあるとか。

今日はとても良いお天気なのにね、明日は天気予報がはずれる事を祈ってます。


ぢげもんでは明日もしお生ロールが登場です。

三島さんのしじみレトルトも久々の入荷!黒くてツヤツヤ立派なしじみですよ。












| 未分類 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生姜ジャム、柿ジャムが入荷!

斐川のふれんどさんから新しい商品が入荷!

柿ジャムと生姜ジャム、夏みかんジャムも新しくなりました。

2013040217060000.jpg

特におすすめなのが生姜ジャム!

ジャムといってもパンに塗って食べたら辛そう〜

お湯で溶いて生姜湯として頂くのがおすすめです。

かなり、辛いです。でも体が温まりますよ。

〜昨日今日とぢげもん店舗の外からうぐいすのさえずりが聞こえています♪♪♪

今日も癒されちゃいました〜〜うめ。

2013032515440002_convert_20130402185734.jpg




| 未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月