ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼のすすめ

本日、
6月29日と30日、
松江ごころでイベントをやっております!!

その名も
「納涼のすすめ」!



今日は
日が当たって暑いので、
松江ごころで冷たいものはいかがでしょうか?


・冷やしおでん
・お酒 飛流
・生酒サーバー酒
・野菜畑のジェラート、シャーベット
・島根のご当地サイダー
・仁多水

などなど
ご用意してます♪


ぜひぜひ
松江ごころにご来店くださいね!

お待ちしております♪



おおたに(`・ω・´)

| 未分類 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島根のご当地サイダー

ぢげもん、店頭には島根のご当地サイダーをででんっ!



昨日はテレビの取材があると聞き、ちょっと?緊張してたのですが

実際はぢげもんスタッフは出番なしでした。

でもお店は映ってるはず、、、

島根在住で北海道出身の落語家桂三段さんと山陰放送のアナウンサーさん

堀川眺めながらサイダーゴクゴク〜

放送は7月10日テレポート山陰での予定!

ぢげもん、おおたにさん手作りポップはしっかり映るはずなので

皆さん見てちょうだいね。


〜うめ。




| 未分類 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花がきれい

今日の松江は朝から雨模様

今年は早めに梅雨入りしたのにほとんど降らず心配でしたが

やっと恵みの雨です。



ぢげもんの店舗前、道路の向かい側に咲く紫陽花

2013061616550000.jpg

紫陽花は雨に打たれるほどきれいに咲くと聞いたことがあるけど

この時の紫陽花はまだ雨に当たってないから

様子をみてまた観察してみますね。


〜うめ。

≫ Read More

| 風景 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松江ごころのプチ庭園が~

松江ごころの前にある
プチ庭園、
本日リフォーム完了しました~♪

朝から
笑寿庵の佐々木さんが
一生懸命リフォームを。

そんな佐々木さんのおかげで
とっても素敵な庭園が完成しました。


さて、写真で比べてみましょう!

★Before★



★After★




夏らしい
涼しげなお庭になりました~♪

アヒルちゃんたちも嬉しそう?!

なんと風鈴も!
風が吹くたびにいい音が聞こえてきます。




とっても素敵に大変身したので、
松江ごころまで見にきてくださいね~♪



おおたに(`・ω・´)

| 未分類 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やしおでん

梅雨入りしたにもかかわらず、
松江はあんまり雨が降らず、
気温がぐんぐん上がるばかり。

そんな暑い時には、
こちらがオススメ!



松江ごころ内にある
笑寿庵さんの
「冷やしおでん」です^ ^


その名の通り
キンキンに冷えているおでんなのです。

おでんなのに冷えている?
どんな味なんだろう~
と気になりますよね!

先日私も食べたのですが、
これは美味しい~♪

オススメはまるごと入ったトマトですよ~!


その他も、
オクラや大根、天ぷら、卵、つくねなどの種類があります。

1つ100円で、
自分の好きな具が選べちゃいます!


気になる方はぜひ
松江ごころまで!

松江ごころは小泉八雲旧居の向かい側にありますよ~。


おおたに(`・ω・´)

| 未分類 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥出雲の仁多水(じんおおすい)

梅雨入りしたはずなのに暑い日が続いてますね。

今週はずっと晴れマーク

水不足が心配ですね、作物にも影響があると困るし、、、

ぢげもん店舗この度ミネラルウォーターが入荷しました!

その名は『仁多水』

「ニタスイ」じゃないですよ、「ジンオオスイ」

奥出雲町が採水地です〜私の生まれ故郷でもあります。

思い起こせば小学生の頃、学校からの帰り道

色んなお宅へ「水飲ませてください」と友達と声を掛けて水の飲み比べをしていました。

そんな中で裏の山から天然水が出るお家もあって

「やっぱここの水が一番美味しいね」なんて子供ながらに語っておりました。


たまに田舎に帰って特に夏の夜空見上げると星の綺麗さと大きさにびっくりします。

松江も空気はきれいだと思うけど、標高の違いでしょうか輝きが違います。

もちろん朝晩は気温がかなり下がるからそれもあるかな。

松江から車で1時間、天気の良い日に是非、言ってみてほしいな。


〜うめ。


≫ Read More

| 商品の紹介 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日の贈り物に

6月16日は父の日ですね!

父の日の贈り物に、
ぢげもんの美味しいギフトはいかがでしょうか?



写真は、
黒うにと粒うにのセット。

オリジナルメッセージカード付きです♪


黒うには数量限定なので、
お早めに!!!

店頭でも、ネットでも販売してます♪

ネットショップの
父の日ギフトラインナップはこちらから

http://jigemonshop.net/?mode=cate&cbid=1546576&csid=0

ご注文お待ちしています。


おおたに(`・ω・´)

| 未分類 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

