ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシアンティーのすすめ。

夜中のオリンピック観戦。
真央ちゃんメダルは取れなかったけど、ホント頑張った!よくやった。
感激しちゃいました。

そんなんで目が冴えちゃったので最近お気に入りのロシアンティーなんぞ飲んでみました。

紅茶に夏みかんジャムを入れて、、、

基本的に紅茶はストレートで飲む派なのでそんな飲み方したことないし

苦いんじゃないかと最初は少々不安だったけどね、いざ試してみると柑橘の香りとほのかな甘み

ふれんどさんの夏みかんジャムはさらっとしてシロップも多いので紅茶に入れるのにピッタリ。

そういえば学生の頃はクッキーやチョコや甘い物と合わせて飲むのが好きだったな〜

でも、この飲み方絶対オススメです!

是非、試してみて欲しいな。

DSC_1795_convert_20140221173546.jpg


〜うめ。

≫ Read More


| 未分類 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白南風さんのベーコン&ソーセージ!!

DSC_1765_convert_20140211140115.jpg


本日入荷したての白南風さんのスモークソーセージ&ベーコン!

無添加なのにこんなに色鮮やかなんですよ〜。

ここのところネットで毎日のように注文が入ってて

何かで紹介されたのかな〜と白南風さんに注文のついでにお聞きしたら

JALの機内誌に掲載されたとのこと。

早速、検索してみると美味しそうなベーコンサンドが、、、

厚切りにして焼いてそのまま食べても美味しいんだけど

なるほど、ベーコンサンドか〜今度試してみようかな。




こちらはぢげもん松江ごころ店に並んでる、saruruさんの新作マトリョーシカ。
もうすぐ桃の節句ということでおひなさま仕様が登場!




DSC_1761_convert_20140209155637.jpg

DSC_1757_convert_20140209160013.jpg

まだまだ寒いけど見てるだけでほっこり幸せな気持ちになります。

〜そういえばオリンピックでもマトリョーシカがちょいちょい現れますよね。

ロシアが有名だけど実は日本が発祥の地だと聞いた事があります。

マトリョーシカブームが来そうな予感・・・



〜うめ。



| 未分類 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

