ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルンさんの誕生日

明日、
6月27日は
ヘルンさん(小泉八雲さん)の誕生日です♪

164回目の誕生日ということで
こんなイベントがあります!




明日だけの特別キャンペーンです(*^^*)
1,080円以上お買い上げで「164円」の金券をプレゼントします♪


八雲記念館近くのお店8店舗でやっています。

ぜひぜひヘルンさんの誕生日を祝いに来てくださいね~!



おおたに(`・ω・´)




| お知らせ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の100円市!

明日は月に一度の100円市!

今回、ぢげもんは

『100円で金平糖3種詰め合わせ』をします!

原寿園さんの金平糖、今なら6種類のうち3種類をスプーンで上手にすくってゲットしてください。

通常の袋入りが1個324円(税込み)だからすっごいお得!

みなさん来て下さいね!!

| 百円市 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ父の日!

ぢげもん店舗前の紫陽花がだいぶ色づいてきました。

去年は青っぽかったのに今年は赤紫っぽいように感じるのは気のせい?

雨に打たれるほど紫陽花はキレイに咲くと昔聞いたことがあります。

DSC_3106_convert_20140610184652.jpg

今日も堀川遊覧船が通り過ぎました。

梅雨の真っ只中ですが水の都、松江に雨は似合いますね。



そして、今度の日曜日は父の日!

母の日に比べると父の日の贈り物ってちょっと悩んじゃう。

とりあえずお酒贈っとけばいいか!みたいな感じで、、、

でもお酒飲めないお父さんには?

ぢげもんでは父の日のプレゼントに黒うにをオススメしています。

お酒飲めなくたって、白いご飯にも合うし、

プレゼント〜なんだけど

『ちょっと一口ちょうだい』で、みんなで共有もできるし

何を贈ろうか迷ってる方は是非、この季節限定の黒うにを贈って一緒に食卓囲みませんか。

黒うに粒うにのセット
宍道湖七珍のひとつ、スズキのスパイシースモークとのセットなど
他にもオリジナルのセットもできますのでご相談ください。


DSC_3105_1_convert_20140610144541.jpg



〜うめ。

| お知らせ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

