ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋!

9月になってお天気が続いてますね。

今年は例年のような残暑もなく、過ごしやすい日が続いています。

でも今日は半袖では寒いくらいかな。


食欲の秋〜ぢげもんにも新商品が続々入荷してます。


2014091914400357c.jpg

【今夜は月とジンジャーエール】

出西生姜がしっかり効いてるから生姜好きにはたまらない!

【出西生姜糖シロップ】

お好みで希釈して飲める原液。料理にも使えそう。


20140919143159434.jpg

【吉田くんパッケージのしじみの味噌汁】

宍道湖産のしじみを加熱処理、調味みそも入ってるので熱湯を注ぐだけですぐ味わえます。

製造は『三島さんのレトルトしじみ』の加工や『たけのこ水煮』でお世話になってる平野缶詰さん

赤だしと合わせ味噌でパッケージもちょっと違ってます。

小泉八雲の怪談をモチーフにしたこのデザイン、2種類の違いがわかりますか?

水引をほどいて開けてみるとそこには、、、、、という、ちょっとしたドッキリもあり!

ネットでも買えますがもう少しお待ちくださいね。


そして明日は月に一度の百円市!

前回の新鮮お野菜に続いて、ぢげもんは今回も大盤振る舞いですよ〜


201409191432006cf.jpg

『仁多米煎餅』『しょうがあめ』『ぶどうあめ』『しょうが湯』『べにふうき紅茶』

それぞれをバラしてセットにして100円という、あり得ない値段です。


2014091914320210f.jpg

少しでも島根のいいものを試して欲しいから、こんなセット作っちゃいました。


そしてそして、仁多米の新米も出荷がスタートしました。

25年産が思ったより早く完売してしまい、待ってました!という方も多いと思います。

毎日、たくさんの注文をいただきありがとうございます!

無農薬米、ピロール米は今月下旬から来月上旬入荷の予定です。

昨年は入荷できなかった『ドライトマト』もただいま加工中なので

もうちょっと待っててくださいね。


〜うめ。













| 商品の紹介 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

