ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

今年最後の百円市は、、、

12月も残すところあと10日余り!

昨日、一昨日は全国的に荒れ模様でしたね。

松江も昨日は積雪があり、相当冷え込んでいました。

今日は晴れて穏やかな天気となり、雪もだいぶ溶けてきた感じです。

20141219134854253.jpg



悦ちゃんの仁多米杵つき餅。

今年も好評で、ネットでもたくさん注文いただいております。

私はお餅といえば白餅!と思ってたのですがここ数年、玄米餅がとってもよく売れてます。

そこで12月の百円市は

仁多米餅(白餅)と仁多玄米餅を1個づつセットにして100円でご提供。

通常は8個入りが648円、1個だと81円の計算になりますからね。

2個で100円はとってもお得!

美味しい仁多米餅をぜひこの機会にお試しください。


お餅はとてもカビがきやすいです。

今回の百円市のお餅は防腐剤などは入れてませんのでその日のうちにお召し上がりくださいね。



そして十六島海苔発送も始まりました。

今年は海が荒れて、不漁と聞いてます。

でもお正月のお雑煮はやっぱり生海苔じゃなきゃ、、、

ぢげもん今年は29日までの営業となりますが業者さんも休みに入りますから

お買い物、ご注文はお早めにお願いいたしますね。



〜うめ。











| 百円市 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月