ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT

猫にまみれたいっ!

今日の松江、朝からとっても良いお天気です。

宍道湖の夕日も期待できそう。

夕日の見える美術館としても人気の島根県立美術館。

今月20日から《招き猫亭コレクション 猫まみれ》という企画展がスタートしました。

オープニングセレモニーにはしまねのゆるキャラ【しまねっこ】も駆けつけてくれたそうです。

猫グッズも販売されてるそうで

猫好きの私としては絶対行かねば!と意気込んでいます。

2015052216201403a.jpg

ぢげもん松江ごころ店にも石ころ猫さんがいますよ〜。

20150522162013e65.jpg

つぶらな瞳でお出迎え!

会えるのをお待ちしてます。



〜うめ。

| 風景 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日百円市!

おはようございます!

今朝の松江は曇り空〜今日は雨かな。

松江城天守が国宝に!というニュース、みなさんはご存知でしょうか?

堀川遊覧船の屋根にもお祝いの幕?が貼ってありました。

松江市民としてもうれしいですね。


さて本日百円市、当日のお知らせとなってしまいましたが

しろうさぎさん(木次町)のうすあげ(ハーフサイズ)を100円でご提供!

さらに、ぢげもん店頭商品お買上合計から5%割引も致します!!

割引はうすあげをご購入の方限定のサービスです!

うすあげも数に限りありますのでお早めにそうぞ!!


〜うめ。

| 百円市 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風薫る五月〜

今日はは母の日ですね。

皆さんは母の日のプレゼントはもう贈られましたか?

オリジナルのプチギフト、ぢげもんでもご用意できますよ。


今日は爽やかな風の吹く気持ちの良いお天気でした。

新緑の季節〜5月は草木の香りがして〜まさに5月の匂い。

緑も眩しいっ!

家の中にいるのがもったいなくて〜お出かけお散歩したくなりますね。

大根島由志園の牡丹、芍薬祭りは今月いっぱいだそうで私もそろそろ行かなくちゃと思ってます。

花を見てるととても穏やかな気持ちになり癒されますからね。


〜うめ。















| 風景 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁結びスマートナビのおすすめ。

ゴールデンウィーク最終日の今日は5月6日

塩見縄手の通りも昨日までとは違い、少し落ち着いた様子です。

松江はツツジや藤の花が満開!

今日は夜から雨になるそうで、植物や農作物にとっては恵みの雨となりそうですね。


最近、縁結びスマートナビというアプリが誕生しました。

松江観光に役立つアプリ、もちろんダウンロードは無料です。

この中でも特にオススメがフォトフレームです。

夕陽の宍道湖の背景やお馴染みのしまねっこなど全部で4種類。

自分撮りしてお友達や家族に松江から写メを送ってみませんか?

送っても送られても楽しいと思います。

ぢげもん人気のマトリョーシカちゃんをモデルに撮ってみました。

20150506143614383.jpg

20150506144009032.jpg

20150506144007333.jpg

2015050614401009f.jpg

写真を撮るのが楽しくなっちゃうね。


〜うめ。




| お知らせ | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月