ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海士の魚

海士の海は豊かで、とってもきれいな海です。
2007_0206画像50001

上の写真は、明屋海岸です。海水浴場で有名です。水が青くて、透き通っています。
他にもダイビングスポットで有名な場所もあります。
海士の海は、とてもきれいなので、魚やさざえなどたくさんの生き物が生息しています。

12月8.9日に行われたイベント「海士ござらっ祭in松江」。
その中に朝獲れ鮮魚の販売がありました。
海士でその日の朝獲れた250キロの魚を販売したのです。
2日間で完売しました。

イベント後、ぢげもんに来られたお客様が口々に・・・
「魚がとってもおいしかった!」
「ヒラマサのお刺身が新鮮で、すごくおいしかった、また来てくれたら嬉しいな。」
「いかがプリップリッでした。」
「スーパーでは売っていない魚が食べれて、うれしかった。」
・・・などと言っておられました。
反響が大きかったです。

・・・いったい250キロの魚がどのようにして獲られたんだろう・・・。
気になっていましたら、その様子が書かれたサイトを発見しました。

今日のキンニャモニャセンター

すごい迫力です。
海士のみなさま、本当にありがとうございました。
たくさんのお客様が満足された声が聞けて、とても嬉しかったです。

おいしい魚を食べに、ぜひ海士にも足を運んでみてくださいね。
豊かな自然、あったかい人たち、おいしいものが出迎えてくれます。

島風便でも海士の海の幸がいただけます。
CASの冷凍システムにより、細胞を壊さず冷凍してありますので、
獲れたてのおいしさが食卓で楽しめます。

島風便
・いわがき「春香」詰め合わせ
・海士のいわがき「春香」と白いか天然真鯛セット
・海士の貝づくし
・海士の極上いか詰め合わせ
・海士のいか晩酌セット
・海士の海鮮ご飯セット 

お申し込み、お問合せはぢげもんまで。        
               

| 商品の紹介 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jigemonshop.blog123.fc2.com/tb.php/23-aa62efab

TRACKBACK

「島風便」についての最新ブログのリンク集

島風便 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

| 話題のキーワードでブログサーチ! | 2008/01/16 18:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT