ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植えツアーなど

見学1
あれこれと宣伝していた
えっちゃん農園田植えツアー終了しました!おかげさまで好評♪また秋の収穫時期に、企画しようとおもいます。
楽しい楽しい一日を過ごさせてもらいました。
田植え4

田植え2

素足で泥に埋まりつつ、田植え。(ネバーエンディングストーリーで、悲しみに心をとらわれて沼に沈んでいく、アトレイユの大事な馬、なんて名前だったっけ…このとき以来ずっと気になってます)
すっぽりひんやりした泥に足を取られて、植え付けた苗をなんども踏みそうになる。
見学2

えっちゃんの楽園

みんなが立っている丘もえっちゃんが自分で開拓しました。すごい重機が家の裏にあります。借りたのかな…まさか買ったのかな…

おにぎり0

そして本日のハイライト・塩むすびーー!

ぞっこんラブ!おいしいし、今日は晴れてて気持ちいいし、たまりませんねーー
バーベキューでじゃんじゃん肉も焼いて野菜も焼いて、やきそばまで焼いて、お腹一杯になりました。

まとめたレポートがこっちにあるから、ぜひ見てくださいね~

がんばってるえっちゃんの話をきくと、こっちまで元気になれますよ!秋にみなさんもよかったら参加いてみてください。
ほいでは!

| 未分類 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jigemonshop.blog123.fc2.com/tb.php/296-d42e2e74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT