ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出雲へおじゃま

6/4岡Dさんと長Mは出雲に、池田ぶどう園さんを訪ねていきました。
6月からぢげもんで配送をはじめるデラウェアを作っている、エコファーマー農家さんです。

近距離をぐるぐると迷いながら、ようやく到着。
池田さん

どうも池田さん!!

たわわにみのったデラウェアをみていると、昔絵本で読んだキツネがぶどうを取りに行く話を思い出します。
デラウェア

デラウェアって可憐でかわいいもんね

絵本にぴったりや~

プチプチと甘い実がはじけて、たまらなく美味です!

岡田さん幸せそうですね!
岡田さん

お土産に葡萄狩りさせてもらいました。色が濃くて身がそろってるのを選ぶ私
長松

池田さんはおじいさんの代からぶどう園をやっていて、それを継いだそうです。
人数限定の葡萄狩り&食べ放題の体験ツアーを、隣のワイナリー祭りに合わせて企画したり、「ぶどうの木のオーナー制度みたいなのを作って、自分で葡萄を育てる体験みたいなのをしたい」とおっしゃっていた池田さんは、オープンで地域の人に愛されるぶどう園をめざしているパワーに満ちていました。
好きなことをやってるから、池田さんはがんばれるし、ぶどうもおいしいんですね!

そのうち、園児が到着。
幼稚園

みんなのまえで話をする池田さんは、めっちゃいきいきしていて、楽しそうです。
色んな人がやってくる、ふれあいの農園でした。

| 未分類 | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

池田さんも岡田さんも長松さんも・・・
良い表情してるね!
岡田さんなんて子供のよう♪

| yuka | 2010/06/06 08:00 | URL | ≫ EDIT

果樹園ってほんとに夢みたいにたのしいですーー^^

| ながぢげ | 2010/06/06 18:43 | URL | ≫ EDIT

幸せそうな。

こにゃにゃちは。岡田さん、幸せそうで何よりです。今年の8月には帰省しますよん♪

| ミミオ | 2010/06/08 18:11 | URL | ≫ EDIT

美味しものを食べてる時が一番幸せです!
ここに太る原因が。。。
8月お待ちしていま~す。

| オカダ | 2010/06/19 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jigemonshop.blog123.fc2.com/tb.php/297-3286d86a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT