ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今はまってます!『寒シマメの肝醤油漬け柚子胡椒のせ丼』

秋になり店舗でもばら売りを始めた『寒シマメの肝醤油漬け』
隠岐海士町のCASシステムでの旬感冷凍「島風便」のおすすめ商品です!

CASだから、どこでも獲れたての美味しさで食べられるのが売りです♪

そこで今日のまかない(?)は『寒シマメの肝醤油漬け柚子胡椒のせ丼』
この食べ方、超おすすめです! 店舗奥でも簡単に作れて超美味しい!!

漬け丼

3分ほどで解凍した寒シマメの肝醤油漬けを、あったかいご飯の上にのせ
中央に爽やかな香りと辛みの柚子胡椒をのせて出来上がり!!
(柚子胡椒と混ぜてからご飯にのせて、刻み海苔や青ネギをのせてもOK)
ご近所の雑貨屋ちろりのスヤマさんも、今はまりにはまっていらっしゃいます!

丼でなくとも、そのままで酒の肴にもピッタリですよ!

是非一度おためしくださいませ~♪

| 未分類 | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆず胡椒とは、考え付かなかったな。

とっても美味しそう!いや、旨そう!
試してみます。いい情報ありがとうございます。

| 漁協 | 2011/11/02 10:45 | URL | ≫ EDIT

漁協さま

旨いですよ~!!
是非お試しくださいませ。
お役に立てて嬉しいです♪

| ぢげもん | 2011/11/02 19:43 | URL | ≫ EDIT

岡田さんさすがやな!

| ながまつ | 2011/11/04 13:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとう! ながまつさん。
一度試してみてね☆

| ぢげもん | 2011/11/04 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jigemonshop.blog123.fc2.com/tb.php/607-159f3630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

