ぢげもん日誌

島根県松江市北堀町の「チャレンジショップぢげもん」です。 隠岐海士町の特産「海士乃塩」、「福来茶」、「島風便」などをはじめ、「奥出雲産無農薬仁多米」、「奥出雲の醤油」、「多伎のいちじくジャム」など“しまねのいいもの”、紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぢげもんで第一回ヨーガ教室

 以前よりいろいろイベントを企画してきましたが、ついにヨーガ教室が開かれました。

 先生も生徒さんもぢげもんによく足を運んでくださる常連さん。

ヨーガ教室の様子


 慌ただしく過ぎていく毎日。日常生活上で知らず知らずストレスを溜め込んでいる方がほとんどだと思います。
 ヨーガにもいろいろあるそうですが、出雲から来てくれたまさこちゃん先生はヨーガセラピーの先生で、心と体両方からのアプローチによって、心と体を癒していくヨーガなのです。

 ぢげもんのとても狭い店内でも大人5人がヨーガできるほど、必要なスペースは最小限。
 体も柔らかい硬い関係ないんですよ。
 呼吸を整える(思い通りにできる)練習を繰り返すことで自律神経なども含めて心と体を鍛えることにつながるということで、生徒さんも真剣そのもの。
 
 1時間弱のヨーガ体験の後はみんなで感想を語り合い、記念すべき第一回目は大成功のうちに終わることができました。

 次回ヨーガ教室開催の際にはブログで告知させていただきますので、興味ある方がぜひご参加ください!!
  

| | 22:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ご参加ありがとうございました。

ヨーガ教室開催、そして、ご参加頂きありがとうございました。
素敵な出会いが、出会いを呼び、こんな空間で出来るとは、本当に感激でした。
今後とも、よろしくお願いします。

| まさこ | 2008/06/19 00:37 | URL | ≫ EDIT

次回もよろしくお願いします。

まさこちゃん先生。お忙しい中ありがとうございました^^
狭いぢげもんで本当にできるのか?と半信半疑でしたが、この分ならもう少し増えても大丈夫ですね。
この縁をもっともっと広がりますように、ぢげもんも頑張っていきます。

| ぢげもん | 2008/06/19 13:11 | URL | ≫ EDIT

祝・ヨーガ教室成功!

まさこさん、ぢげもんでのヨーガ教室実現おめでとう!
記事を読んでとっても嬉しかったです。
私もまさこちゃん先生のヨーガ教室体験したいです。
ぢげもん、縁が広がりますように・・・
応援しています^^

| みどり | 2008/06/19 18:08 | URL | ≫ EDIT

おぉ!みどりさん!!

>みどり様
お久し振りでございます。
応援、ありがとう~!!
これからも、ヨーガの智慧をみなさんに広めて行けるようにがんばります。
本当に、ありがとう。

| まさこ | 2008/06/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

ヨガヨガヨガヨガヨーガ…

コメントできるんだ…今気付きましたーー;
遅くなりましたが、ありがとうございました。
ヨーガって曲げたりするんかな~とか思ってたけど
意外とそうでもないんでちょっと驚き。
でも呼吸法やら体の巡りやらなんか…楽~になりました。
またやって欲しいです。よろしくです。

| 大社の人 | 2008/06/25 15:10 | URL | ≫ EDIT

大社の人さん

ご参加いただきありがとうございました。
狭いスペースでどうなる事か心配していましたが、
まさこちゃん先生のご指導のもと、皆さん真剣に取り組んでくださって
いい感じで記念すべき1回目を終了することが出来ました。
こちらも、続けていきたいと考えていますので、
次回も、是非ご参加くださいね。

| ぢげもん | 2008/06/27 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jigemonshop.blog123.fc2.com/tb.php/89-034d6401

TRACKBACK

ヨーガ体験教室inぢげもん

昨日、ヨーガ体験教室を松江で行ってきました。 場所は、松江城から歩いてすぐのところにある、隠岐の海士町をはじめとする、島根のおいしいものばかりを扱っておられるお店。「ぢげもん」さんです。 私事で、今日は大変忙しく、バタバタと30分も遅れて、教室につい...

| ヨーガのお話アレコレblog | 2008/06/19 02:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT